最近のねこ事情

外の散歩もご無沙汰で
近所のねこちゃん 
アントニオも見かけません
(勝手に近所の猫に名前つけてます)

こちら 友人家の近くにいてた ねこちゃん
まだ 小さく なついてくれるんです
a0271948_141678.jpg
a0271948_124224.jpg
a0271948_125239.jpg
a0271948_13476.jpg
a0271948_135914.jpg

[PR]
by octopussy-007 | 2016-02-28 01:12 | その他 | Comments(2)

が~ん(・_・;)

コメント頂いた 皆様へ
コメントありがとう ございます
昨日から 投稿やブログを見に行くことは
出来そうなのですが
コメントが開かなかったり
開いても 返信コメが 
送信出来ないみたいです
お返事させていただきます

自分のPCだけでしょうか?
が~ん(´・ω・`)
[PR]
by octopussy-007 | 2016-02-24 05:24 | その他 | Comments(4)

アイデアル クリーム

アイデアルクリームです
こちら その商品が何個か 入っていた大箱です
a0271948_17423022.jpg

左隅には 商品の絵が載っています
a0271948_17425873.jpg

可愛いラベルに 乳白の瓶
a0271948_17431592.jpg

運悪く 目のところが剥がれています 
怖いです
a0271948_17432376.jpg

右隅の女性 
左と同じ方みたいです
a0271948_17445013.jpg

そして これが現物
絵よりも ずっと可愛いです
a0271948_17445960.jpg

蓋の部分が 変わっていて
お花みたいです
a0271948_17455190.jpg

裏部分には アイデアルクリーム
のエンボス かなりの凝りようです
a0271948_17531590.jpg

久しぶりのアイデアル
ここの化粧品も 良い感じです
[PR]
by octopussy-007 | 2016-02-21 23:14 | 化粧品/くすり | Comments(10)

クラブ白粉錠 入れ替用
いつも 感じることは
デザインと文字に魅力を感じます

a0271948_21203797.jpg

クラブは この頃がちょ~素敵 
a0271948_21211188.jpg

中山太陽堂謹製のラベルも貼っています
a0271948_2325267.jpg

よくぞ 今まで残ってくれていました 

ぁっ 今度 家のクラブ化粧品かき集めて
紹介できたらいいな~って 思っています
[PR]
by octopussy-007 | 2016-02-20 22:19 | 化粧品/くすり | Comments(0)

コレクターさんと交換

少し前のことですが
ほぼ 毎月お出会いする
コレクターさんに 家にお招き頂いて
コレクションを見せて頂きました
立ち話で 私がガラスばっかり 集めてると
コレクターさんに 話していたら
よかったら ガラス以外にも
見るほうがいいよ また遊びにおいでっと 

その方は 夢二人形や
キラキラ豪華な九谷の盃
仏像やおもちゃまで ガラスもね 
切手と古銭はやっていなとか
家におじゃますると まーあるある 
(今回は写真でお見せできないのが 残念)

紫色の大正ぐらいの盃と
あめや瓶+おまけのペロペロ
を交換して頂きました(=^・^=)
 
a0271948_1735279.jpg

クリアの飛行機あめや瓶
飛行機いっぱい 飛んでます
いや 飛びます 飛びます
a0271948_17371634.jpg

レリーフがキレイな
グリーンのあめや瓶
a0271948_17431366.jpg

そして おまけペロ
a0271948_17432359.jpg

むかしの写真ですが 濃い紫の盃
写真には写っていませんが
金色で壽の文字のあとが残っています
a0271948_17433111.jpg

交換後も コレクターさんと
いろいろと お話して
いろんな世界を 見せて頂きました
良いお出会い出来ました
暖かくなったら コレクターさん お呼びいたします
[PR]
by octopussy-007 | 2016-02-13 19:17 | コレクターさん | Comments(4)

ご ご無沙汰しております

3週連続の試験と勉強の合間に 
ちょっと 一息 
京都に行ってきました
a0271948_635465.jpg

身体が癒やしを 欲しているのでしょうか?
可愛い ひょうちゃん 
ねこバージョン目に飛び込んできました
a0271948_684038.jpg

ねこねこって 思っていたら
ここにも ねこちゃん
雰囲気ある 便箋です
a0271948_3153447.jpg

ミント・グリーンのナナメケース
資生堂イーゼルペイント
絵具みたいです
a0271948_3154623.jpg

こまごま ガラス入れます
a0271948_3161293.jpg

ちっさな 吹きガラス
a0271948_3162713.jpg

ロート目薬の
むかーしむかしの瑠璃色瓶
a0271948_3163687.jpg

土 ついています
どこかで 掘ってきたのでしょうか?
a0271948_3165034.jpg

虫眼鏡 おまけで頂きました
a0271948_317134.jpg

く。。。くびれ瓶 
40っ個 ほどある
キレイな瓶から 見つけてきました
ユリ・ゲラーもびっくりの 曲がり方
a0271948_3173384.jpg

そ そして あめや瓶
一見 ありがちな タイプですが
まわりの ローズのエンボスが決め手
a0271948_3174418.jpg

今月の 気に入ったものが見つかり
いい出合 させて頂きました

更新も出来ていないのに
覗きに来てくださった
ご贔屓のみなさん
ありがとです(=^・^=)
[PR]
by octopussy-007 | 2016-02-11 06:50 | とことこ | Comments(4)