いつも あたたかいお言葉
ありがとうございます

今年も 残り僅かですが
こうして 無事に新年を迎えることができそうです
皆様のブログを通じて 新しい発見 素敵 わ~ぉ かわいいは 
こころ 豊かにさせてくれます

幼稚な記事ですが 
来年も どうぞご贔屓に。。。 
良いお年をお迎えくださいませ

そろそろ 実家に帰省いたします
30分ぐらいだけどね(^^)
a0271948_10425395.jpg
a0271948_1043124.jpg
a0271948_10432893.jpg

[PR]
by octopussy-007 | 2015-12-31 11:00 | とことこ | Comments(14)

クラヤ

クラヤ化粧品 
陶器の容器です

パピリオや レート化粧料の陶器は
よく見かけるのですが 
クラヤも 作っていたんですね

かわいい みつあしと 
UFO見たいな容器
気に入ってます

これ地元で行っていた 
猫目市で買いました 
a0271948_9133869.jpg
a0271948_9134773.jpg
a0271948_9135717.jpg

昔載せた ガラスバージョンの
ブログもつけておきます
手と唇のクラヤ化粧品
http://octopussy8.exblog.jp/18978232/
[PR]
by octopussy-007 | 2015-12-27 09:56 | 化粧品/くすり | Comments(4)

京都でかいましたよ 12月  その2です
間延びしてしまいましたが 続きです
ここ最近 投稿した時 エラーで復元もできなく
次週に持ち越しが 続いております
   
そばちょこ 気に入っていた白磁の
珈琲カップが 割れてしまったので
新しく買い替えです
a0271948_23284643.jpg

向かって右の小ぶりの方の 
デザインが気に入っています
a0271948_232909.jpg

こちらの デザインも良い感じです
a0271948_23291090.jpg

手にしっくり くるのは小ぶりタイプ
a0271948_23305864.jpg

陶器 磁器の値段は 
詳しくないのですが
2つで 5000円 半値以下。。 
ますます 陶器 磁器の 値段わかりません
a0271948_23314932.jpg

高田社長じゃ ないけれど
さらに ガラスのすだれ オマケです
ますますます 陶器 磁器の 値段わかりません
a0271948_2332880.jpg

瑠璃色瓶は 一輪挿し用
a0271948_23322663.jpg

そして 透明コップ
a0271948_23323892.jpg

底から見る 形がいい
a0271948_23334214.jpg

やっぱり やめられない 牛乳コップ
かわいい ロボタン
a0271948_2334854.jpg

乳白ガラスの クリームびん
どちらの化粧品でしょうか?
a0271948_23295887.jpg

型吹きガラス?のブルーコップ
a0271948_2330108.jpg

お安く綺麗だったので 
六個買いました 1000円♪

来年も 良いの見つかりますように☆彡
[PR]
by octopussy-007 | 2015-12-25 00:19 | とことこ | Comments(2)

今月も京都に行ってきましたよ
この日だけは 風邪なんか引いてられません
体調も 脳も すっきりです

今月は 素敵デザインの箱や缶たちです
そんな 魅惑魅了のパッケージを
集めだしたのも
佐野さんの本 浪漫図案を手にしてから
ガラス以外の コレクションの幅を広げてくれて
新たな世界を 知ることができました

a0271948_2352568.jpg

英国風の女性が描かれた 缶
a0271948_23521872.jpg

本によると 月経帯の缶だそーです
a0271948_23522753.jpg

文字やデザインが 良いです
a0271948_23524654.jpg

美人な乙女の 美人乙女
a0271948_2353080.jpg

麝香入りの 白粉化粧品
a0271948_23551925.jpg

ムッソリ二ペン
なんで このネーミングなの?
a0271948_23553871.jpg

クラブ化粧品 いい色合いです
a0271948_23555517.jpg

これも クラブ 落ち着いた感じです

まぁこんな感じで
今月は その2もあります
[PR]
by octopussy-007 | 2015-12-20 04:44 | とことこ | Comments(2)

たまーに行く 地元の骨董市で知り合って
ガラスの話をしていたら
家に遊びにおいでよっと お誘い
その方は 電笠や氷コップのこれくたーさん
三色の氷コップや吹雪の氷コップ
電笠のカブト型や雫型など 図録でしかみない
ガラスがいっぱいでした

うちの家では ヨーロッパのシェードがほとんどですが
写真を見ていただいたら とっても気に入られて
譲って欲しいとのことです
それで 今回 これくたーさんと交換しました
ウランのシェード⇔あめや瓶+型吹き梅コップ 
a0271948_21584059.jpg

ウランガラスのシェードです
a0271948_21584945.jpg

シンプルデザインで 和洋どちらでもいけます
a0271948_21593243.jpg

ここから 交換したもの
a0271948_23441498.jpg

瑠璃色のあめや瓶
ヒコーキのエンボス
a0271948_23442211.jpg

アルフィー坂崎さんの本
和ガラスに抱かれてに
海苔びんとして 載っています
a0271948_23445231.jpg

コップ内側が 凸凹なっています
a0271948_2203785.jpg

少し 黄色がかった
とろりんガラス
a0271948_2205435.jpg

お互い 気に入ったものがゲットでき良かったです
[PR]
by octopussy-007 | 2015-12-13 05:56 | その他 | Comments(4)