コレクターさんと交換

少し前のことですが
ほぼ 毎月お出会いする
コレクターさんに 家にお招き頂いて
コレクションを見せて頂きました
立ち話で 私がガラスばっかり 集めてると
コレクターさんに 話していたら
よかったら ガラス以外にも
見るほうがいいよ また遊びにおいでっと 

その方は 夢二人形や
キラキラ豪華な九谷の盃
仏像やおもちゃまで ガラスもね 
切手と古銭はやっていなとか
家におじゃますると まーあるある 
(今回は写真でお見せできないのが 残念)

紫色の大正ぐらいの盃と
あめや瓶+おまけのペロペロ
を交換して頂きました(=^・^=)
 
a0271948_1735279.jpg

クリアの飛行機あめや瓶
飛行機いっぱい 飛んでます
いや 飛びます 飛びます
a0271948_17371634.jpg

レリーフがキレイな
グリーンのあめや瓶
a0271948_17431366.jpg

そして おまけペロ
a0271948_17432359.jpg

むかしの写真ですが 濃い紫の盃
写真には写っていませんが
金色で壽の文字のあとが残っています
a0271948_17433111.jpg

交換後も コレクターさんと
いろいろと お話して
いろんな世界を 見せて頂きました
良いお出会い出来ました
暖かくなったら コレクターさん お呼びいたします
[PR]
by octopussy-007 | 2016-02-13 19:17 | コレクターさん | Comments(4)

本日の探訪は。。。。 
和ガラスコレクター J&kさんです
自宅で 和ガラスミュージアムをされておられる
ステキなご夫婦です

ちょうど 6年前 北野天満宮 (天神さん)で
私が 瑠璃色瓶を 光にかざしている時に
お声を掛けて頂きました(^^)
ガラス好きなんか?ってね

今までひとりで ガラスを集めていたのですが
ご夫婦に出会ってからは 
いろいろなコレクターさんと
知り合うことができ 世界が広がりました

ミュージアムには
年に何回か お招き頂いておりますので
今回はご紹介 したいと思います


a0271948_2345974.jpg

いろいろな香水瓶あります
a0271948_2352180.jpg

a0271948_2353583.jpg

キャンディーポットや 蓋付クリームびん
a0271948_2361632.jpg

オイデルミン ミニタイプ
a0271948_23715.jpg

薬瓶 海苔瓶 いろいろ
a0271948_2372236.jpg

窓辺は綺麗です
a0271948_2373790.jpg

神薬
a0271948_2385635.jpg

立志堂のエンボス
a0271948_2312891.jpg

化粧品関係
a0271948_2312598.jpg
a0271948_23281154.jpg

ままごとガラス
a0271948_23282529.jpg

a0271948_23373468.jpg

イカリソースの初期の瓶
a0271948_2311432.jpg

こちらも 化粧品
a0271948_23381222.jpg

あられコップや アイスクリームコップ
a0271948_23284196.jpg

プレス皿 グラデーションが綺麗です 
a0271948_2329437.jpg

あめや瓶 乳白黄色ウランの葡萄柄
これ 探しているのですが 出会いなしです 
a0271948_2336634.jpg

最後に 切子コップ うっとり~
[PR]
by octopussy-007 | 2016-01-10 00:12 | コレクターさん | Comments(12)