サクラ ハート コンペー

家の前のサクラも
週末の雨と昨日の突風で
ほとんど散ってしまいました

さあ 久しぶりの投稿です
そして ついに手に入れました
金平糖のびん
骨董屋さんで見つけました
a0271948_06500917.jpg
ピストルタイプの金平糖は
持っていたのですが
この形は初めてです

サクラにハートのエンボス
これも嬉しいです
a0271948_22000705.jpg
最後に心配なのが
このびん中身が
こんな状態なもんで
あけて洗うのが
こわぁーいです

あーこわ


[PR]
Commented by へんぺい足 at 2017-04-20 12:21 x
中身を取出し洗うのか?現状保存か?
どちらかになりますが・・・自分だったら悩みますね!
この瓶との出会いは良かったですね。

今週末から東近江市でびわこジャズフェスがあり
行きますよ!コップさんは興味ないかな?
Commented by octopussy-007 at 2017-04-21 06:48
へんぺい足さん

ほんと 悩んでます
価値・資料?+出すのが怖いのと  
衛生面+洗ったほうがガラス綺麗なのと

ジャズはミルト・ジャクソンが好きで
今でもよく聴いてます

昔フェスで コピーはミタの
阿川泰子さんやマルタさん
とかも見ましたね
NYのブルーノートも行きましたよ
一番前の席でお酒飲みすぎて
心地いい曲で寝てました 笑

Commented by teineinakurasi at 2017-04-23 10:04
桜の季節に桜の金平糖入れを手に入れたんですね。桜の模様がはっきりとしてピンク色に見えるのは瓶の色ですか?
洗うの迷いますよね。
私はかわいい化粧瓶を買った時
中の粉の色が桜色できれいだったのでしばらく眺めて飾ってました。
最近中身を捨てて綺麗に洗いアクセサリー入れにしていますよ🎵
Commented by octopussy-007 at 2017-04-23 18:11
Sakuraさん こんばんは
ピンク色 少し当時の色が
残っていたって書きたいのですが
カビかどうか わからないのです(._.)’`’`
来週ぐらいに ガラスをキレイにして
小粒タイプの新しい金平糖でも入れようかな♪
by octopussy-007 | 2017-04-20 06:50 | こんぺいとう☆ | Comments(4)