形はかぼちゃ 図はぶどう PartⅨ  

先週は東京ビックサイトで
骨董ジャンボリーがありました
私は仕事で行けなかったのですが
ガラス友達からは
こんなガラスあるよん~
こんなの見つけたよ
会場の雰囲気や戦利品を
メールで送ってくれました
あまりにみんなの珍しい戦利品に
東京ってやっぱり全国の珍しい物が
集まるんだなって思いました
(業者さん関西にも集めてね)

a0271948_14553088.jpg

さて 形はかぼちゃ 図はぶどう PartⅨ
9個目です そして新色 さくらんぼ色  
自分でもこれは 初めて見ました

a0271948_14555787.jpg

内側の画像です
底にかけて
さくらんぼ色が薄く
なっていて
ガラスに筋が入っています

a0271948_14560651.jpg

表面は透明のガラスが被せていて
その内側にさくらんぼ色ガラスで
2重に仕上がっています


a0271948_14554584.jpg

嬉しいので もう一枚

a0271948_15031905.jpg

本当は集合写真が
取りたかったのですが
並びきらなかったので 
以前から持っている
5個を並べて

a0271948_15024953.jpg


残りの3個と今回の飴屋瓶でパシャ
色的に一番右が 葡萄色です

a0271948_19173878.jpg

小さな蕾って本に記載されていた
葡萄文飴屋瓶
色がバラエティ過ぎます

色はまだまだ あるみたいなので
ぼちぼち お安く 集めていきます

集まったら面白くない
あと少しで 集まるかぐらいが
コレクションは面白いのかも

[PR]
by octopussy-007 | 2017-01-19 20:37 | キャンディボックス/あめや瓶 | Comments(0)