透明のあめや瓶

透明のあめや瓶 見つけました
ブログでは最近見かけないとか。。
書いたりしていましたが 
いつもより ちょっと多めに
見つけました 
一度にいっぱい見つかっても
困るのですが
ちょっと ありましたので
他の記事もまじえながら
数回 あめや瓶
更新になると思います
(更新 おそいけどね)
a0271948_17133700.jpg
最初の1回目ですが
この3つです
少し暗めの部屋で
写真を撮ると
ガラス表情が良い感じです

透明のあめや瓶
家では花生け用に
よく使っています

向かって右の まる窓は
ネットの画像で
よくみかけるタイプですが
骨董市では お見かけません
出没に地域性があるのかな
a0271948_17140430.jpg
お次のあめや瓶は
波々ガラスが綺麗です
エンボスは窓枠にクロスのxxが
薄っすら入っています
a0271948_17151362.jpg
最後のもう一つが
東南アジア輸出用の
あめや瓶タイプ
窓には蝶々と変な⇔矢印マーク
こちらも また違った
表情で良い感じです

これら3点
お店で見つけました



[PR]
Commented by teineinakurasi at 2017-01-14 17:41
こんにちは^^
ブルーやグリーン、色々なアメヤ瓶
ブログで見せてもらっていますが
透明なものも素敵ですね~♪
いろいろな用途が広がりますね^^
エンボスや波型になった昔のガラスが雰囲気ありますね~
Commented by octopussy-007 at 2017-01-15 10:51
こんにちは
このあめや瓶sakuraさん家に
とっても似合いそうです
お花のある LIFE イイね
sakura家も いくつか
シンプルな瓶ありますもんね  
by octopussy-007 | 2017-01-14 10:09 | キャンディボックス/あめや瓶 | Comments(2)