瑠璃色の飛行機飴屋瓶 





a0271948_22570892.jpg
コレクターさんと交換してきました
真ん中の色の濃~い 飴屋瓶です
両端の以前交換した飴屋瓶より 
ガラスの厚みもあります
a0271948_22571911.jpg
意外とこの飛行機の飴屋瓶
コレクターさんには 人気物で 
色も5色ぐらい あるそうです
濃いでしょ
a0271948_22573104.jpg

こちら前から持っている 飴屋瓶

a0271948_22574395.jpg

これが今回の飴屋瓶

a0271948_22592171.jpg
こうして見比べると 
3つとも 古~ぃ昔ガラスなので 
厚みや色が均質じゃなく
いい表情してくれてます
a0271948_22593777.jpg
コレクターさんとのお話も楽しく
お互いに良いお宝 交換できました


[PR]
Commented by teineinakurasi at 2016-11-24 21:21
こんばんは♪
気の合うコレクターさん同士のお宝交換いいですね🎵
新しく仲間入りした瓶は色も深みがあっていい感じですね(^-^)v
古いものは、現代ものと違って
個性があっていい味出してますよね🎵
Commented by octopussy-007 at 2016-11-25 16:30
こんばんは
sakuraさん

お互いガラス好きなんだけど
集めているものが 異なっていて
よかったです 楽しい交換でしたよ

同じ形でも 色がちがうと
味が違いますね 
大江千里じゃないけど 十人十色です

 

by octopussy-007 | 2016-11-23 23:51 | キャンディボックス/あめや瓶 | Comments(2)