金鳩香水

a0271948_20431844.jpg
GOLD・DOVEって
書いているので訳すると 
金鳩
金鳩香水になりますね
a0271948_20432975.jpg
その昔 一世を風靡した
金鶴香水(現マンダム)の
パクリでしょうね
こんなパクリもんが好きな
コロンです(ソイャ)

金鶴香水のことを
友達の黒猫チャックさんが
詳しく書いているので
リンク貼っておきます
http://kuronekochuck.blog.fc2.com/blog-entry-27.html
a0271948_20433836.jpg
コショウカガクケンキュウショ
ラベルの下に書いています
メーカーでしょうね
このメーカー調べても
わかんないんですよ

胡椒化学でしょうか
故障化学・・?

パクリの先入観から
なんとも胡散臭い
a0271948_20434873.jpg


蓋はガラス八角タイプの
お洒落香水です

最後にですが実はこの香水
買った当初の10年ぐらい前から
ずっと海外化粧品と思っていまして
最近気付き今日ご紹介です


[PR]
Commented by hogecyan at 2016-11-13 19:35
国産の香水なんですかね?
すごいなあ。
Commented by octopussy-007 at 2016-11-13 21:46
Keito ちゃん
こんばんは 中身輸入しているかわからないけど
国産みたいです 

輸入して2.3日寝かしたら 国産に早変わり、、みたいな
シジミかアサリでこんな事があったような 笑
Commented by teineinakurasi at 2016-11-19 22:57
こんばんは^^
国産の香水なんですね~
最初見た時、舶来の香水かな~なんて思っちゃいました。
瓶の形といい、ラベルの文字といい
おしゃれですね~
昔、日本も洋食器を輸出するために
外国製の好みのものを
試行錯誤して作っていたから
日本製だけどやっぱりすごいなと思います。
Commented by octopussy-007 at 2016-11-20 18:54
こんばんはーsakuraさん
そーでしょ この感じ舶来ですよね
和物のコレクションケースに ずっと入れてなかったのに
日本製って知ったとたん メインで飾っています
(心の狭さというか 豊かさというか まるわかりですね 笑)

日本の食器産業も その時代がありますよね
日本の独自の技術が進化し それをまた 
海外がコピーするなど  日本製って凄い
by octopussy-007 | 2016-11-12 22:20 | 化粧品/くすり | Comments(4)