坂崎さんの写真機と和ガラスコレクション

a0271948_16290877.jpg
アルフィー坂崎さんの
写真機と和ガラスコレクション
滋賀県長浜市まで行ってきました

ちょうど撮影コーナーがあったので
1枚パチリと 向かって左が坂崎さん 右側が私です 
坂崎さんの方が少し背が高い様です
a0271948_16292429.jpg
って冗談はさておき m(__)m
a0271948_16312805.jpg
今回のガラスは 前回より
100点ぐらい多いみたいです
a0271948_16325364.jpg
入口前の看板に展示品が 載っています
a0271948_16330420.jpg
今回 長浜はいたるところで
坂崎さんのポスターが貼っていました
こちら入り口のパネル
a0271948_16335674.jpg
展示会場は撮影禁止だったので
坂崎さんコレクションに近いものをご紹介

まぁ ご紹介とか親切ぶって
私も 持っていますよーだ的な感じです

シャンペンサイダーやエビスビールのミニチュアガラス
 坂崎さんのは ブルーガラスのエビスでしたので
ブルーの缶のエビス ロイヤルセレクションでしょうか?
a0271948_16340593.jpg
大正~昭和のコップ
a0271948_16342089.jpg
牛乳コップコレクターとして
これを紹介できて幸せです
少し嘘っぽい
a0271948_16343010.jpg
結構このグラス 
厚みがあって重いんですよ

a0271948_16350125.jpg
赤縁アイスクリームコップ 58mm
a0271948_16351248.jpg
青色の盃
a0271948_16375587.jpg
ミニチュアガラスのセット

a0271948_21124893.jpg


古いカルピス コップ


a0271948_21120194.jpg


仏仏の頭 コップ

a0271948_21121779.jpg


野球エンボスのプレス皿

a0271948_16332344.jpg
10月から 少し内容が変わるみたいです
良かったら 行ってちょーだい


[PR]
Commented by BOW会長 at 2016-09-28 16:04 x
ほほーーー!
坂崎以上のコレクションですな!!
すらばしい!!!
いや、羨ましいー♪

最近、歳のせいか頭の中がコレクションの整理、整理整理
となって、実際には何も手つかずの状態が続いてます…
HBC隊長宅では、部長が思いっきり分別ゴミに出したとか!
…それはそれで正しい判断なのでしょうかねぇ…
Commented by octopussy-007 at 2016-10-01 18:50
かいちょ
いつも ありがとうございます

坂崎さんのコレクションが素晴らしすぎて
図録でもあったら その素晴らしさをお伝えできるのですが
家にあるよく似たガラスで コレクションの感じが
わかればと思い載せました 

私も整理整理と頭では 思っているのですが 
一向に進みません。。。。。 
綺麗に飾ろうとか このガラスはこの分類とか
思っているからでしょうか?
えー分別ゴミに (´・ω・`)
私の ほしいのいっぱいだったんだろうな
かいちょも出す時 連絡下さい 
ウイング 10トン車で行きます
by octopussy-007 | 2016-09-25 21:42 | とことこ | Comments(2)