ハクタカ化粧料

化粧台なのか?
ディスプレイケースなのか?
わからない
ハクタカ化粧料のケース 
中は鏡になっています
a0271948_18292357.jpg
横からは こんな洒落たデザイン
アール・デコな感じ
a0271948_18300186.jpg
上下の切り込み部分が
重なって 収納上手
a0271948_18301152.jpg
こちらは鏡が縦長タイプ
つくりは同じで
a0271948_18303745.jpg
ハクタカ化粧料の文字が
鏡の下の方にあります
a0271948_18304810.jpg
2つ並べると
こんな感じ
a0271948_18313763.jpg
もう一枚
a0271948_18315584.jpg
ハクタカレモン

漢字で書くと
白鷹檸檬なのか伯鷹檸檬なのか
書き数多いので PCないと 
しっかりとかけないね
a0271948_18305824.jpg
裏を見ると
ハクタカクリーム本舗
大阪製油株式會社
初めて知った 會社名
a0271948_18312096.jpg


よくありそうな
瓶の形ですが
さっぱり すっきり
していて 好き

a0271948_18285925.jpg


私がハクタカを諜報活動
出来るのはここまで
何か知っていることなどが
ありましたら
書き込み お願いします


[PR]
Commented by BOW会長 at 2016-08-16 12:52 x
おこんにちは〜
いやーすらばしいディスプレイ台!
もうホントにレトロ化粧品屋さんが出来ますね。

ところで、吉祥寺に来られてたんですね〜
和食器屋さんへは、行きましたか?
まーたいしたことなく値段も高い店ですが・・・
私の住んでる練馬と吉祥寺は近いんですよ。
骨董ジャンボリーに来られた?
東京は、下北沢や西荻窪が面白いですかね。
高いので私は、最近全然行ってませんが。

今度、東京へお越しの際はご一報ください♪

Commented by octopussy-007 at 2016-08-17 22:52
かいちょ おこんばんわ~
昨日 遅くに東京から帰ってきました
今日から仕事で づがれましただ。。。

そうなんですよ ビックサイトと下北
そして吉祥寺に行ってきました
前にコメントで 東京行くなら連絡を。。
って覚えていたのですが
東京行き 本決まりが
仕事の関係で 
5日ほど前だったので 
今回は ご連絡遠慮しちゃいました
今度は 箸と枕とガラス詰め放題の
ダンボール持って行きますね。。ニヤニヤ

和食器屋さん お名前知らなかったのですが
ちょっとだけ 入りました
ラベル付きの水飴瓶が
3500円だったかな??
ガラスが少しだけありましたよ

ガラス詰め放題ツワー 楽しみ♫
お小遣い貯めときます
Commented by BOW会長 at 2016-08-19 12:30 x
ガラス詰め放題ツワー???

貯金下ろして来てくださいね!(笑)
Commented by hogecyan at 2016-08-20 23:33
素敵な鏡。。。
再度の模様がいいなあ^^
Commented by octopussy-007 at 2016-08-21 14:26
かいちょ
ゆきちちゃん いっぱい 
コピーしておきます (=^・^=)
Commented by octopussy-007 at 2016-08-22 20:01
Keito さん
模様 キレイだよね
まさか この模様が
ドッキングされるとは。。
なかなか 凝った 化粧台です
by octopussy-007 | 2016-08-14 21:58 | 化粧品/くすり | Comments(6)