ブルーグリーンのあめや瓶

今 人気のあめや瓶
先月 とある骨董雑誌に
あめや瓶特集が 載っていて
まぁー見たことない 
凄い!あめや瓶 ばっかり
なんかね 人気すぎて 
嬉しいのやら 困ったのやら
複雑な気持ち(心が狭い)

a0271948_20072479.jpg
ブルーにもグリーにも見える あめや瓶
見どころは ガラスの質感が 
ゆらゆらんの とろとろん
光に当てると 綺麗なんだよね 
a0271948_20074298.jpg
a0271948_20075563.jpg
a0271948_20080924.jpg
a0271948_20080280.jpg
a0271948_00192452.jpg
(パソコン壊れていて 少し直ったので やっと更新できました どーもです)

[PR]
Commented by Mar-garet at 2016-07-24 16:33
師匠、これ、素敵ッス❤
私の地区、最近アメヤ瓶見かけません。
何処に~。
Commented by octopussy-007 at 2016-07-24 20:36
Mar-garetさん
梅雨明けて 少し空気がカラッとなりましたね
4年前ぐらいは 骨董市に行くと 2.3個は
見つけられていましたが いずこへ状態です
骨董市の帰り 心のなかでは この曲が NAI NAI NAI♪ か 
なんにもない♫ なんにもない♫ 全くなんにもない♫
が ずぅーーーーーっと流れています。。。
Commented by blueblue at 2016-08-04 23:30 x
はじまして。楽しく見させていただいております。私も日本のガラスのビンが大好きで少しですが収集しております。世の中に、私のようにビンに特に興味を持った方がおられたことに非常にびっくりしておりますとともにとてもうれしく感じております。これからも、ときどき、質問などさせていただけたらと思います。特に探しているビンの情報など。よろしくおねがいします。
Commented by octopussy-007 at 2016-08-09 04:53
blueblueさん♫
はじめましてです
blueblueさんも瓶 大好きなんですね(=^・^=)
私のまわりには ビン大好きコレクターさん
いっぱいいますよ。。。。
見てもお分かりのように
知識無しのブログで
キレイ 好き カワイイ
ぐらいの感じですが、、、
情報交換も お気軽に
よろしくおねがいします


by octopussy-007 | 2016-07-24 00:24 | キャンディボックス/あめや瓶 | Comments(4)