アイデアル クリーム

アイデアルクリームです
こちら その商品が何個か 入っていた大箱です
a0271948_17423022.jpg

左隅には 商品の絵が載っています
a0271948_17425873.jpg

可愛いラベルに 乳白の瓶
a0271948_17431592.jpg

運悪く 目のところが剥がれています 
怖いです
a0271948_17432376.jpg

右隅の女性 
左と同じ方みたいです
a0271948_17445013.jpg

そして これが現物
絵よりも ずっと可愛いです
a0271948_17445960.jpg

蓋の部分が 変わっていて
お花みたいです
a0271948_17455190.jpg

裏部分には アイデアルクリーム
のエンボス かなりの凝りようです
a0271948_17531590.jpg

久しぶりのアイデアル
ここの化粧品も 良い感じです
[PR]
Commented by miel12 at 2016-02-22 00:34
こんばんは~♪
この瓶、すごく素敵ですね~!そしてフタの作りも凝っています。フタはミルクガラスなんでしょうか?お花の形のフタは見たことがないです。
使うたびに楽しくなるクリーム瓶、いいですよね。
今と違って昔はある意味、精神的に豊かな時代だったのかもしれませんね。

Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-02-22 07:52
箱の絵を見て、「現物の瓶みたいなぁ。あるといいなぁ。」
と思いながら下へスクロール、スクロール。。。あった〜!
(笑)コロンとして可愛らしい^^昔のものって、温かみがありますね。
Commented by Mar-garet at 2016-02-22 10:24
蓋はマーガレットでしょうか?(*^^)
Commented by 黒猫チャック at 2016-02-22 12:55 x
なんて素敵なデザインなんでしょう!
クリーム瓶でこんな蓋は初めて見ましたよ!
本当に、いつも良い物見つけてきますね〜
Commented by hogecyan at 2016-02-25 00:00
レトロで素敵なビンですね^^
Commented by octopussy-007 at 2016-02-26 23:22
カモミンさん♪ありがと
この企画者 
かなりの凝り性です
アイデアルは 他にも素敵な商品が
紹介されているのですが 
あんまり持っていません
良き時代ですね(=^・^=)


Commented by octopussy-007 at 2016-02-27 04:40
simakuro-kiji8mt さん ありがと
おーっ そういう面白い見方
してくれてたんですね(=^・^=)
ほってりな感じが 温かみがあり 
ひかれます

Commented by octopussy-007 at 2016-02-27 04:54
まーがれっとさん ありがと
ホンマや これマーガレットやわ
昔 家にこんなかたちの サンゴ?
があって それに見えてました
マーガレットです(=^・^=)
 
Commented by octopussy-007 at 2016-02-27 04:58
黒猫チャックさん ありがとです
化粧品好きの 黒猫さんに褒められて
うれしいなぁ~(=^・^=)
かわいい化粧瓶との出会い 
中々ないのでね お次はいつかな。。。

Commented by octopussy-007 at 2016-02-27 05:09
Keitoさん ありがと
素敵な 化粧びん 
めったに出会うことないので
嬉しいです♪
by octopussy-007 | 2016-02-21 23:14 | 化粧品/くすり | Comments(10)