とことこコロンのコレクターさん探訪

本日の探訪は。。。。 
和ガラスコレクター J&kさんです
自宅で 和ガラスミュージアムをされておられる
ステキなご夫婦です

ちょうど 6年前 北野天満宮 (天神さん)で
私が 瑠璃色瓶を 光にかざしている時に
お声を掛けて頂きました(^^)
ガラス好きなんか?ってね

今までひとりで ガラスを集めていたのですが
ご夫婦に出会ってからは 
いろいろなコレクターさんと
知り合うことができ 世界が広がりました

ミュージアムには
年に何回か お招き頂いておりますので
今回はご紹介 したいと思います


a0271948_2345974.jpg

いろいろな香水瓶あります
a0271948_2352180.jpg

a0271948_2353583.jpg

キャンディーポットや 蓋付クリームびん
a0271948_2361632.jpg

オイデルミン ミニタイプ
a0271948_23715.jpg

薬瓶 海苔瓶 いろいろ
a0271948_2372236.jpg

窓辺は綺麗です
a0271948_2373790.jpg

神薬
a0271948_2385635.jpg

立志堂のエンボス
a0271948_2312891.jpg

化粧品関係
a0271948_2312598.jpg
a0271948_23281154.jpg

ままごとガラス
a0271948_23282529.jpg

a0271948_23373468.jpg

イカリソースの初期の瓶
a0271948_2311432.jpg

こちらも 化粧品
a0271948_23381222.jpg

あられコップや アイスクリームコップ
a0271948_23284196.jpg

プレス皿 グラデーションが綺麗です 
a0271948_2329437.jpg

あめや瓶 乳白黄色ウランの葡萄柄
これ 探しているのですが 出会いなしです 
a0271948_2336634.jpg

最後に 切子コップ うっとり~
[PR]
Commented by Mar-garet at 2016-01-10 08:56
圧巻♡
Commented by octopussy-007 at 2016-01-11 08:54
まーがれっとさん おはよん
圧巻 そーですよね
ここにきたら 
ヨダレ ジュルジュルです
Commented by BOW会長 at 2016-01-11 19:50 x
いやー懐かしい!
しばらく行ってないうちに、また一段と多くなったような?
でもモデルガンは増えてないでしょうねぇ?(笑)
ご夫婦には、大変お世話になっております。
また訪れたいです〜♪
Commented by 黒猫チャック at 2016-01-11 22:13 x
ちゃんと確認してもない事をここで言うのは何なんですが、
一部、私がヤフオクに出品して落札して頂いたと思われる品物が…(オイデルミン2本とか)!
いやまさか、お相手がこんな大物コレクターさんだと思いませんでした。
私事で恐縮ですが、あんまり驚いたので思わずコメントしちゃいました。
それにしても、非常に魅力的なコレクションですね!
キレイにディスプレイなさっていて感激です!

Commented by strawberryfield_b at 2016-01-12 12:14
コップまつりさん、こんにちは~
Wow!!
凄いですね^^
まさにお宝の山!!圧巻ですね~
香水瓶や、薬瓶、窓から差し込む光に映えて
なんて綺麗なんでしょう♡
色鮮やかなガラス瓶の数々
教会のステンドグラスを見ているような感覚になりました~♡
素晴らしいです^^
Commented by octopussy-007 at 2016-01-12 23:13
かいちょ こんばんはです
私が最初に おじゃました時よりも
かなり増えているので 
かいちょの時からすると。。。膨大ですね
当然 モデルガンもです
あと かいちょの 手を広げているお写真も
飾っています(*^^*)
今回も かいちょ たいちょ ぶちょう
の話をしておりました
Commented by octopussy-007 at 2016-01-12 23:20
黒猫チャック さん こんばんは
そ~なんですか? 
たぶんですが 師匠はオークションは苦手で
お友達がされていると 思います
黒猫チャックさんの お品 私も買いたかったな
今度 よかったら交換でもしまひょ(*^^*) 
Commented by octopussy-007 at 2016-01-13 05:57
noyuriさん☆彡
我が家にはない 自然光が入る棚
とっても 綺麗ですよね
綺麗 凄いの他に 珍しいガラス
いっぱいあります

noyuriさん
私のアンティークって 本知っています?
その本にも 師匠は掲載されていました
Commented at 2016-01-14 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒猫チャック at 2016-01-15 14:49 x
交換できるような人が身近にいないんですよね~
だからオクは重宝しています!
必要とする人に持っていて欲しいですからね。
コップ祭りさんと交換なんて、すごい楽しそうじゃないですか!
もういっそのことソチラに引っ越したい(笑)
Commented by octopussy-007 at 2016-01-16 10:18
鍵コメットさん
以前 コメント頂いた方でしょうか?
パソコンなおりましたので よろしくです 
Commented by octopussy-007 at 2016-01-16 10:23
黒猫チャック さん
いつもありがとうございます
2つ持っているものになりますが
良かったら交換しましょ (*^^*)
by octopussy-007 | 2016-01-10 00:12 | コレクターさん | Comments(12)