ホーカー

ホーカー化粧品です
ホーカー液と ホーカー美髪液
クラブや御園化粧品につぐ 大手の3番目
エンボスもあって 人気の瓶みたいです
a0271948_21204472.jpg
a0271948_212058100.jpg
a0271948_21211183.jpg
a0271948_21212161.jpg
a0271948_21213029.jpg
a0271948_21214155.jpg
a0271948_21214832.jpg
a0271948_2122283.jpg

[PR]
Commented by miel12 at 2015-09-13 08:11
おはようございます♪
ホーカー化粧品の名前は初めて知りました。
レトロ感いっぱいで素敵ですね。
私も古い時代のエイボン化粧品のミルクガラスの化粧瓶を持っています。
昔のデザインはやっぱりいいですよね。
Commented by octopussy-007 at 2015-09-13 17:27
カモミールさん??
私もめちゃくちゃ詳しくないのですが
明治 大正に発売されている
化粧品だそーですよ
エイボンの化粧瓶 いっぱい種類あって
楽しいですよね (^^)
昔のデザイン ほんと いいです 
Commented by 黒猫チャック at 2015-09-13 21:28 x
ホーカー良いですね!
のエンボスのレイアウトは色々種類があって、
見比べると面白いです!
そして左の、ずんぐりむっくりした瓶!
こちらでは、全然見る事ができないんですよ。
ラベルの形が独創的というか…奇怪(笑)
そこがまた良いんですけど(笑)

ちなみに私、エイボンの猫の形の化粧瓶をひたすら集めてます♪
Commented by octopussy-007 at 2015-09-14 06:55
黒猫チャック さん
ずんぐりむっくり瓶
全然出てこないんですか
これ 貴重なんですね
ラベルが残っていて 良かったです
エイボン猫さん 
何種類ぐらいあるんでしょうか?

Commented by strawberryfield_b at 2015-09-19 17:10
ホーカーの化粧瓶
とってもガーリーでカワイイですね^^
外国の化粧瓶のような雰囲気ですが
日本で作られていたんですね。
花模様のラベルがとってもキュートです♪
Commented by octopussy-007 at 2015-09-20 08:43
noyuriさん おはようございます
雰囲気そうですよね
当時は外国化粧品への憧れもあり
よく似た 化粧品が出ています
ラベルも瓶の形も雰囲気も 
女性 好みですね
by octopussy-007 | 2015-09-13 00:37 | 化粧品/くすり | Comments(6)