雪の友 六百番香水

昔の化粧品です
雪の友 六百番香水
以前に 月の友 5百番香水
紹介しましたが 。。。。。
月の友は シャネルの影響 受けてそうなのです
その月の友に 雪の友が さらに影響受けてたら
なんて思うと 面白い瓶であります

ガラスは 好きな形の
とんがり帽子
マイナー化粧品 いい味出しています
a0271948_17372287.jpg
a0271948_1737327.jpg
a0271948_17374021.jpg

[PR]
Commented by hogecyan at 2015-08-08 23:23
いつも見て思うんですが、
昔はいろんな形のビン。。。あったんですね。。

どれも芸術品みたいです^^
Commented by octopussy-007 at 2015-08-09 11:45
Keitoさん 
体調いかがですか~ 治りました?
ガラス瓶 特に香水瓶は お洒落ですよね
日本のものは まだまだ 認知されていませんが
素敵デザイン 多いです??
Commented by kotorishu at 2015-08-10 19:49
こんにちは♪
優雅だけど、トンガリ帽子が愛らしい形ですね~
マイナー化粧品でも、昔はこんなに素敵な瓶だったのですね♪
今のデザインはスタイリッシュだけど、贅肉が無さ過ぎて・・・笑
偶然ですがトンガリ帽子の小物をUPしました♪
アンティークや骨董ではありませぬ~^m^
↓付録の便箋、可愛いです♪
Commented by octopussy-007 at 2015-08-11 06:54
kotorishu さん おはよです
毎日 あっついですね
贅肉が無さ過ぎて。。
なんか わかる気がします
自分では 質感でしょうか?
味わいでしょうか? 
ってところです
わーほんまや とんがり帽子 
同じですねヽ(´ー`)ノ
レトロな パンダ ことり お花
今でも かわいい生地売ってるんですね
かわいいです??
Commented by 黒猫チャック at 2015-08-13 11:05 x
雪の友六百番……(笑)
「原料香水」といえばオリヂナルですよね〜
その当時売れてた香水の良いとこどりかしら?
でもでも、瓶もラベルもなかなか素敵じゃあないですか!
とんがってますね!
Commented by octopussy-007 at 2015-08-13 21:27
黒猫チャック さん
こんばんは
雰囲気はいいのですが
ネーミングがね。。。笑
でも こんな感じの好きなんですよね
とんがって まーす
by octopussy-007 | 2015-08-08 18:32 | 化粧品/くすり | Comments(6)