ぶどう柄のキャンディボックス

ぶどう柄のキャンディボックス
色はいろいろと あるみたいです
調味料を入れたり 
化粧品を入れたり
小物を入れたりと
用途は自由
小さな蓋物 
こんなのも好きです 
a0271948_10471324.jpg
a0271948_10472514.jpg
a0271948_10473444.jpg
a0271948_10474450.jpg

[PR]
Commented by hogecyan at 2015-07-18 20:56
これも歴史あるものなんですね。。。
Commented by octopussy-007 at 2015-07-18 21:50
こんばんはです Keitoさん
このガラス 意外と古いんですよ
私は キャンディボックスの系統にしてますが
この手は 用途が様々で
名前の決め手が 無いんです
お気に入りは ピンク色
Commented by Mar-garet at 2015-07-21 10:54
師匠、これ 私も持ってる。
随分昔、田舎の骨董屋さんで一目惚れして買ったけれど。
何に使ってたんだろうと思ってた。
飴ちゃん入れるには、ちょこっと小さいし。
でも、蓋がええのよね~。
Commented by octopussy-007 at 2015-07-23 23:10
こんばんは 
おっしょうさまも 
いろいろ素敵ガラスお持ちですもんね
私もこのフタ 気に入ってます 同じです??
昔は 安く買えたのですがね
ここ最近 あめや瓶や この手のガラスが
2~3倍しています あーやだやだ
 
by octopussy-007 | 2015-07-18 14:05 | キャンディボックス/あめや瓶 | Comments(4)