資生堂 過酸化キューカンバー

久しぶりの資生堂です
グリーンガラスに 
落ち着いたデザインのラベル
過酸化キューカンバー
天然胡瓜水に 過酸化水素を配合ですって
胡瓜パックを思いだしました
a0271948_21541362.jpg
a0271948_21542226.jpg
a0271948_21543433.jpg

[PR]
Commented by Mar-garet at 2015-07-12 07:40
師匠、ええ色ですね~。
祖母が三面鏡の前に正座して資生堂の化粧水ペタペタ顔につけていた姿を思い出します。
祖母は色白の別嬪さんでした。
Commented by kotorishu at 2015-07-12 16:40
こんにちは♪
資生堂の瓶は、心魅かれるものが多いですね
『オイデルミン』とか・・・
今も店頭にあるのかな?
Commented by strawberryfield_b at 2015-07-12 19:42
こんばんは^^
資生堂の瓶、綺麗な深緑色ですね♪
ラベルのフォントも素敵☆
資生堂の昔の化粧品って
レトロなアンティークテイストでおしゃれですよね。
母の昔の三面鏡には、資生堂の化粧品があって
子供の頃、留守のとき白粉をつけたりして遊んでました^^;
なかでも、花椿の手鏡は憧れの品でアンティークショップで見つけた時は即買いでしたよ^^v
Commented by candy--ame at 2015-07-12 19:49
こんばんは。

この色素敵☆
なかなか、見かけない色って気がしますが。

内容とは関係ないですが、マーガレットハウエルとMHLのセール行きました?
私は、リネンの白い半袖シャツを購入しました♪
滅多にセールには出さないものらしいので、出会えてラッキーでした('-'*)フフフ
Commented by octopussy-007 at 2015-07-12 20:59
まーがれっと師匠 こんばんは
色白は 今も昔も 女性の憧れですよね
昔の化粧品の ラベルや広告にも 
美白の文字 多しです 
ちょっと 聞きたかったのですが
今も 資生堂の化粧品は 品質や価格 別格なんですか?
気になるところです 
Commented by octopussy-007 at 2015-07-12 21:16
kotorishuさん こんばんは
資生堂 心魅かれますね
何回 この3文字に ノックアウトされたか
ラベルや ガラスの形 出来が良すぎますよね
オイデルミン 今でも ありますよ
カッコいい 赤のスクエア型になっています
東京 銀座 資生堂 良いリズム??
Commented by octopussy-007 at 2015-07-12 21:30
noyuriさん こんばんは
瓶やラベルのフォント 素敵過ぎて 
うっとりしますよね 流石 資生堂 シャレオです
子供の頃 お化粧ごっこ してたんですね
姉は 口紅 おってました (^^)
手鏡って 銀色で 鏡の周り模様が 綺麗なものかな。。?
あれも 雰囲気いいよね 即買 お気持ちわかります?? 
Commented by octopussy-007 at 2015-07-12 21:49
candyさん ameちゃん  こんばんは
夏までに 夏前バテしてなーい?
そだね 緑って少ない気がしますね
持ってる中では ヘチマコロンぐらいかなぁ
あっ 胡瓜配合だから。。みどり 
そんな わけないか
マーガレットハウエルとMHLのセール 
行けてないんだよ (~_~)
7/1~3 やったかな 
先行でやりますの 葉書が きてたのですが 
平日やん(-_-;)で それから いろいろとで そのままです
何! リネンの半袖をセールで いいな~いいな~ みせてくだはい 
Commented by candy--ame at 2015-07-13 05:44
シャツはこちらです。
https://www.margarethowell.jp/online_store/product/5631
私も先行は行けなかったんですよ。
でも、店によっては、運よく欲しいものと巡りあえたりするものなんでしょうね。
Commented by octopussy-007 at 2015-07-13 07:06
おはようございます
ありがとです いいですね~??
ぉ かわいく素敵なの よく残ってましたね
とっても いい出合いです(・ω<)
Commented by Mar-garet at 2015-07-13 09:14
おはようさんです☁☂
師匠のご質問にお答えします。
ワタクシが高校を卒業した3月(遠い目)母に連れられて町の資生堂に連れて行って貰いました。
大学生になるにあたり、一式を資生堂製品で揃えたのです。
当時はカネボウと資生堂が勢力争いをしておりました(笑)
私は当然CMとパッケージの美しさから迷わず資生堂を選びました。
でも、今はどうなんでしょう。
品質や価格等々別格ではありません(多分)
デパートに行くと知らない化粧品メーカーがたくさん。
2人の娘は一度も資生堂を愛用したことがありません。
そして、今は私もです(笑)

資生堂は今の私にとってはレトロな響き。
そして、当時モデルだった「山口小夜子」さんを思い出します。

Commented by octopussy-007 at 2015-07-13 21:19
まーがれっとさん こんばんわー
ありがとうございます 質問しちゃって 
5年前のこと すみましぇん 資生堂製品 一式揃えたのですね 笑
ある時期がくると 化粧品揃える 風習?習わし?
そうゆうものが あったのですね
資生堂の化粧品は 今も宣伝力が凄いから
てっきり 格別なものだと思っていました
山口小夜子さん アートな方ですね
アイラインに 髪型 ビューティーです
by octopussy-007 | 2015-07-11 22:26 | 化粧品/くすり | Comments(12)