カオール

以前紹介しました
口中香水 カオール
名前は違いますが 
仁丹やFRISKみたいなものです
店頭用のガラスケースってとこでしょうか??
ガラス表面に変わった エンボス加工されており
口より入る病気を豫防す
口中胃腸内殺菌剤
衛生口錠
常に二三粒を口中に!! だって 
a0271948_13411595.jpg

袋入りのカオール
色の違いは味かな?
a0271948_1343658.jpg

収入印紙?五厘 定償五銭 
a0271948_13431444.jpg
a0271948_13432958.jpg
a0271948_13434454.jpg

宣伝用のカードかな? 
健康美人って書いてます
a0271948_13435472.jpg
a0271948_14181361.jpg

明治時代から現在も売られています 
[PR]
Commented by hogecyan at 2015-06-28 22:54
レトロな感じがまたおしゃれなんですよね^^
ビンもいいなあ^^
Commented by kotorishu at 2015-06-28 23:11
カオールの御愛用をおすすめ致します・・・
控えめな勧め方と『健康美人』に魅かれます~(#^.^#)
Commented by octopussy-007 at 2015-06-29 10:41
Keitoさん 
ガラスは 少し黒味がかっていて
ところどころ 気泡が入っています
昔は 書体やキャッチコピーが 
面白いものが いっぱいあるんですよ
Commented by octopussy-007 at 2015-06-29 10:59
kotorishuさん
健康美人に 引っかかりましたね
こんな昔から このことは あったのですね
カオールの御愛用をおすすめ致します??
控えめな勧め方の一方
常に二三粒を口中に!! と強引なお言葉。。
このギャップ 面白いです
by octopussy-007 | 2015-06-28 14:20 | 化粧品/くすり | Comments(4)