形はかぼちゃ 図はぶどう PartⅣ クリア色

やっと クリア色をゲットです
今回は。。。ガラスとガラスの交換で手に入れました
京都で和ガラスミュージアムを自宅で開いておられる
ガラスコレクターさんからです 
こちらは 古い瓶から キャンディーポット 
化粧品 インク瓶 神薬など 
あらゆるガラスがあるんですよ 
(牛乳コップはありませんでした)


雨降りの曇り空に 
クリアガラスが 少し寂しく映ります
a0271948_14314938.jpg
a0271948_14321746.jpg
a0271948_14322783.jpg

[PR]
Commented by strawberryfield_b at 2015-04-01 16:33
こんにちは^^
葡萄のレリーフがとても美しいガラス瓶ですね♪
形はかぼちゃみたいですね~
あやめ瓶というのは、アヤメの花の形から由来しているのですか。
呼び名にもいろいろあって
ガラス瓶の世界も奥深いですね。
コレクターさん同志の交換、
ガラス瓶の話で盛り上がりそうですね^^
Commented by octopussy-007 at 2015-04-02 22:09
こんばんは 
レリーフ 良い感じでしょ
こんなの見たら すぐ欲しくなるんですよね
私も最初そうだったのですが。。読み間違えて菖蒲って言ってました 
飴屋さんのびんで あめや瓶なんですよ
色形とも様々で楽しいです
そうそう コレクター夫婦さんとは 
年が20歳ぐらい離れていているのですが
話 盛り上がる 盛り上がる 
熱意と勢いで 押されっぱなしです(^^)
by octopussy-007 | 2015-03-29 14:53 | キャンディボックス/あめや瓶 | Comments(2)