♪タムシチンキ♪

陶器のタムシチンキびん
かわいい形と 
ぽてっとした この表面
ガラスより少し大きめですが
好きなびんのひとつです 
a0271948_17462583.jpg
a0271948_17463583.jpg
a0271948_17465042.jpg

[PR]
Commented by Mar-garet at 2015-03-24 09:46
わっ、なんてチャーミングなの。
この形から察するに、蓋はコルクかしらん?
Commented by octopussy-007 at 2015-03-24 18:37
まーがれっとさん こんばんは
なまえも チャーミングでしょ (=^・^=)
硝子びんで コルク仕様のものがあったので 
そぅ コルクだと思いますよ
これ インク瓶や目薬びんが入って 500円でした
(興味ない人からは えっ 500円も って感じですね)  
   

 

 
Commented by 黒猫チャック at 2015-03-27 12:58 x
可愛い〜!
しかも色々セットで500円!安い!
とてもタムシチンキの薬が入っているとは思えないですね。
ガラスかと思ったら陶器ですか〜
この良い感じのぽってり感は、陶器だからでしょうか。
ただ、変なこと言いますが、タムシという単語と、
ビンのポツポツを見ていると、ちょっとムズムズします(笑)
ガラスのタイプも同じデザインなのでしょうか?
いつか欲しいなぁ〜
Commented by octopussy-007 at 2015-03-28 00:33
黒猫チャック さん こんばんは
はい 500円お得セットでしたよ♪
インク瓶って言うのか 絵具瓶って言うのか
ガラス瓶が入っていました 
今度アップするので ご贔屓に
出来の良さに あの瓶ってこと 忘れてしまいますね
ガラス瓶もポツポツ ありますよ よかったら
http://octopussy8.exblog.jp/20289068/
http://octopussy8.exblog.jp/20315260/
Commented by 黒猫チャック at 2015-03-29 23:44 x
リンク先の記事を拝読しました!
記事は一通り見させて頂いたつもりでいたのですが、
同じタムシチンキでも全く印象が違い過ぎて、記憶の中で一致していませんでした……!
カラフルなのも良いけど、やっぱり白いのが一番可愛いかな〜
500円くらいで手に入れられたら万々歳ですが、私の住む地域では難しいかも?
出会える時を気長に待ちます!
Commented by octopussy-007 at 2015-04-01 20:57
いつも ありがとうございます
陶器は ガラスにない
可愛いさがありますね
黒猫チャック さんにも 
見つかりますように☆彡
by octopussy-007 | 2015-03-23 18:00 | 化粧品/くすり | Comments(6)