健脳丸と毎月丸・・・京都の続き 

ホントはね この図案のガラス瓶が存在していて
それが面白く 欲しかったんだけど・・・骨董市で見たこと無い

京都で買ってきました 
塗りの本型の小物いれ?かな
コリーみたいな犬の絵が書いています
将棋の駒に丹平の文字
中を開けると 怪しげな二人
健脳丸と毎月丸
10周年の記念品だって
a0271948_21123777.jpg
a0271948_21124691.jpg
a0271948_21125511.jpg
a0271948_2113488.jpg
a0271948_21131013.jpg

(ア~瓶欲しい クリスマスに この渋さはいらん)
[PR]
Commented by Mar-garet at 2014-12-25 23:02
怪しげ~。
健康な脳の丸?
頭の薬?鎮痛剤?賢くなる薬?
毎月丸?
こちらは、女性の薬?
飲むのに勇気要りますなぁ~(-""-;)
Commented by hogecyan at 2014-12-25 23:35
いやー^^健脳丸。。気になります。
あたまが良くなるなら頑張ってのんでみたいかも?

クリスマスだって好きなものを載せるのでいいと思います^^
Commented by BOW会長 at 2014-12-26 16:18 x
うひょ〜〜〜〜!
これ手に入れたんですか〜!
幻の毎月丸はHBCのY君は持ってるんですが
10年以上もDやってて欠片さえ見たことがありません。
昔の丹平商会の広告チラシなんかには普通に商品名が
書かれているのでかなり流通していたようなのですが…
謎です! 
実は、私は密かに数年前から探し回ってるんです〜♬
Commented by octopussy-007 at 2014-12-27 14:37
まーがれっとさん こんにちは

これ買うのも飲むのも かなり勇気入りますよね
漢字で健脳丸って 迫力があります
当時は脳神経系の薬だったみたいです
いまでは 便秘薬の効能として 現在も販売されているみたいですよ
毎月丸は 調べてみると女性のお薬でした アタリ??ドンドン


 
Commented by octopussy-007 at 2014-12-27 14:57
健脳丸 面白いでしょって
自分が気付かない みんなのいろいろな見方や
コメントが面白いです♪ 
あたまが良くなるなら・・・密かに買い集め
クリスマスに健脳丸じゃなく 
Keitoさんのように 素敵な写真載せたかったのにな~
こうゆう時 地が出るんだよ(。・_・。) 
Commented by octopussy-007 at 2014-12-27 16:18
かいちょ こんにちは
ガラスの他に こんなのたまに買ってしまう 
癖です よ・せ・ば・いいのに~♪
生毎月丸 一度拝んでみたいです 
エンボスの図案と商品名がイイ 
HBC Yさんって なうぐわんのYさんですか?
Yさんも素敵センスな方ですね

まーこれがみっけられたのも 
かいちょ(HBCさん)のブログや本のおかげです
(ほめほめ スリスリ)
Commented by BOW会長 at 2014-12-27 22:57 x
おこんばんはぁ!
HBCのY君とは「ジリジリ」のYOTAZOさんです〜。
この丹平ケース、怪物N氏も持ってるんですよね。
東京から京都へよく通ってるN氏です〜。
今日、ドン山本さんから天神さんの成果の報告メールがありました。ソースびんの写真付き!
ご一緒だったとか?
ブリキ缶もいいですね〜。
私も学生時代は、ドロップ缶や味の素缶、レコード針ケース等ブリキ物なんかをちょっと集めてました。
今は、自宅に置いてませんが。

ではまた!
Commented by octopussy-007 at 2014-12-28 00:26
おばんでやんす
meijiのソース瓶とやまoo?のソース瓶
珍しいソース瓶でしたね
山本さん夫婦とご一緒させて頂いていました
僕の成果は この丹平ケースと
うっすら乳白入りのコップぐらいです

N氏何でもお持ちですね
by octopussy-007 | 2014-12-25 21:35 | 化粧品/くすり | Comments(8)