弘法さんの続き

神薬を箱から開けることにしました
こんな感じです 表に神薬のエンボス
a0271948_20263859.jpg
a0271948_20264682.jpg

中身どうしょっかな?


ここから写真追加しました↓
a0271948_1552585.jpg
a0271948_15522317.jpg
a0271948_15523761.jpg

[PR]
Commented by BOW会長 at 2014-12-26 16:11 x
催促したみたいですいません・・・
でもステキ!
これは楷書体の神薬ですね〜。
私は、中身は別のキャップ付き小ビンに入れて
時々飲んでます(それは嘘、笑)
でも別ビンに入れてるのは本当です。
時々、香りは楽しんでます(笑)
味は、甘すーすーです。
中身を出すと瑠璃色の濃淡が色々あることに
気がつきます。
果たして、本瑠璃色か!?
Commented by octopussy-007 at 2014-12-27 17:25
かいちょ こんばんは

どんなエンボス文字か 見たかっただけです
滋賀県産なのですが 箱書きと中の紙に
INOUE SEIYAKUBU
ARAMACHI TOYAMA
JAPAN って書いていました
富山関係するみたいです
Commented by BOW会長 at 2014-12-27 22:48 x
こんばんは!
えー滋賀県産でも富山に関係してる!???
そんなのもあるんですね!
深いっす…
Commented by octopussy-007 at 2014-12-28 15:51
かいちょ こんにちは
神薬面白いですね
写真追加しておきます♪
Commented by BOW会長 at 2014-12-28 16:54 x
octopussy-007さん
毎度です。
わざわざ追加写真ありがとうございました。
ちょっと検索したら
近江共同製剤株式会社の歴史が出てました!
http://www.sigayaku.jp/oitati.htm
でも、富山の荒町との関係は不明です・・・
これは、庄司先生に解明してもらいましょうか(笑)
Commented by octopussy-007 at 2014-12-29 19:39
かいちょ こんばんは
それはいいアイデア 笑 
配置売薬から近江商人のことまで
めちゃ地元にいながら諜報力無く・・・ありがとです




 
by octopussy-007 | 2014-12-25 20:58 | 化粧品/くすり | Comments(6)