カオール

a0271948_16124783.jpg



口内清涼剤 カオール
現在で言う ミンティアやFRISKみたいなものです
明治時代から続く ロングロング セラー商品
ライバルには あの仁丹などがありまして
仁丹より前に発売されています

こちらはカオールの携帯容器で
毎度のことながら 骨董市で見つけました
かたちの種類もいろいろとあり
コレクターさんも多いらしいです
私が初めて見たのが 佐野さんの浪漫図案で
本には がま口の容器や打ち出の小槌が載っています
今度 いつ出会えるかわかりませんが
面白いデザインなので お安く見つけられたら 買っちゃお~と


a0271948_16125590.jpg
a0271948_1613314.jpg

[PR]
Commented by Mar-garet at 2014-12-14 21:30
遊び心のある、素敵な容器やね~。
こんなん、初めて見るわ♪
Commented by octopussy-007 at 2014-12-14 23:32
まーがれっとさん こんばんは
遊び心って 積極的な心だから 大切ですよね 
それがないと 面白くも可笑しくもない

まーがれっとさんの遊び心 素敵ですよ☆


Commented by snow3grandma at 2014-12-17 00:14
学生鞄みたいで、
素敵なデザインですね♪
ここに来ると、見たことないものに
会えます。興味深いな。
Commented by octopussy-007 at 2014-12-18 00:59
grandma こんばんは
随分寒くなりましたね
この頃のデザインやMONOは洒落てます
家を探したら出てくるかもね   
by octopussy-007 | 2014-12-13 16:49 | 化粧品/くすり | Comments(4)