野村 目薬のびん

目薬のびん 野村薬局
エンボスで薬利の目薬って書いてます
以前のロート目薬より形がすこしがっしりしています
a0271948_027426.jpg
a0271948_0271672.jpg

割りとキレイに撮れている♪ カメラのおかげ
[PR]
Commented by snow3grandma at 2014-05-31 12:22
昔のキンカンの瓶を思い出しました。

あ、クレオソートの時代には生まれてませんが、
大正生まれの母が看護婦だったので、
お薬には詳しかったんです。
昔の注射器ケースとか、母の引っ越しの時に、
全部処分しちゃいましたよ。
持っとけば良かった(笑)
Commented by octopussy-007 at 2014-06-01 05:38
おはようございます

そうそうキンカンの瓶の色ですね
アンバーガラスで味があります

昔の品々がいっぱいあったのですね
全部処分・・・すこしもったいない気がしますが
身軽でいいじゃないですか
って書きながら 私はガラスをいろいろと集めています(汗)
Commented by candy--ame at 2014-06-01 18:49
こんばんは。

へぇー、こんな文字入りのも集めているのですね。
外で撮ると、やはり、綺麗ですね。
周りの光景も、お洒落に見えます。
Commented by octopussy-007 at 2014-06-01 23:34
candyさん ameちゃん
こんばんは

あんまりエンボスが入っている
ビンは持ってないのですが
見つけたら集めています
電気の光もキレイですが
自然光には勝てません キレイですね
by octopussy-007 | 2014-05-31 00:55 | 化粧品/くすり | Comments(4)